にほんブログ村 その他趣味ブログ 金運アップへ
にほんブログ村

スピリチュアル大好き主婦の金運アップ検証ブログ

スピリチュアル大好きな主婦の家計管理。金運アップできるのか徹底検証。

財布を替えれば、本当に金運も変わるのか?

スピリチュアルや風水に興味深々な私は、この手の話が大好物。

どうせお財布を使うなら少しでも縁起が良いほうがいいじゃない。

 

そんなこんなで、お財布を買うときには時期とか品質とか、かなり気を使って選んできました。

気を付けていたことは、

  • 買う時期は春
  • 素材は本革
  • 色は赤や青は避ける
  • 買う日、使い始める日は縁起のいい日を選ぶ
  • 使い始める前にはお札を入れて、財布に金額をインプットさせる
  • 長財布

で、実際に使ってきた歴代のお財布たちがこちら。

 

ATAOの蛇皮財布

f:id:rutilatedmanekineko:20181130201057j:plain

 

スペック

素材:蛇皮(パイソン)

カラー:ホワイト

価格:3万円くらい

 

家を買ったときに使っていたのがこの財布。

白い財布の金運・意味
  • リセット効果がある
  • 心機一転したいときにピッタリな色
  • 入ってくる額も出ていく額も増える

 

アタオ財布のレビュー

アタオの財布は使いやすいということで、ネットで見てからずっと気になっていました。口コミでも評判が良すぎるほど良かったです。

使ってみた結果、本当に使いやすさバツグン。

チャックを1度開ければ、小銭もお札もカードも全部とりだせるのが便利でした。

f:id:rutilatedmanekineko:20181130203702j:plain

 

白とピンクで迷っいましたが、「白蛇ってすごく縁起がいいんですよ」と店員さんに言われ、「確かに!!」と思いホワイトに。

 

ピンクも可愛いかったな。


 

 

鏡の前で白いお財布とピンクのお財布を持って比べるように言われたんだけど、財布もこうやって選ぶもんなの?似合う似合わないってあるのかな?

 

それから、安い財布にありがちなパリパリした感じもなくてお気に入り。

この蛇皮は使えば使うほど、色が変わってくるのがポイント。(ま、蛇皮じゃなくても、革製品ならそうだよね)

使う人によってどんな色に変わるのか違うから、自分だけのお財布に育てられるのがすごく魅力的。皮好きな私は一発ズッキューン。(蛇皮って思うとちょっと気持ち悪いけど...。)

 

白は飴色ぽく変わってくるということでしたが、飴色って言えば飴色だけど、汚れているようにも見えてきて、やっぱりピンクにすればよかったかなぁとちょっと後悔

ATAOのお財布にはファンも多くて、自分で育てたパイソン財布をアップしている人もいますが、他のカラーだと元のカラーが濃くなるような感じでいい味に仕上がっていました。 

 

 ATAOの白い財布で金運はあがったのか?

白い財布にはリセット効果があるようですが、それは当たっていました。

 家を買って環境が大きく変わったのもそうだし、私も良い仕事先に恵まれ、希望以上の額を稼げるようになりました。

でも、生活が潤ったか?と言われればそんな風でもなく、まさしく

お金が入るようにもなるけど、出ていくようにもなる

そんな感じです。

当たってるー。

お財布の寿命は3年って言われていますが、入ってくる額よりも出ていく額の方が大きくなってきたなと感じるようになったので、2年ほど使ってお休みさせました。

 

いつもなら、使わなくなったお財布にはお礼言って処分するんですが、アタオの白財布は良いご縁を運んできてお金の流れを作ってくれたので、捨てるのは忍びなく今でも大切に保管しています。

 

雑貨屋さんで買ったノーブランドの紺財布

f:id:rutilatedmanekineko:20181201182127j:plain

スペック

素材:合皮

カラー:紺

価格:4000円くらい

 

ネイビー財布の金運・意味
  • 衝動買いを減らす
  • お金を貯めたいと強い意志がある人向け

 

この財布を買った理由

もう10年以上も前から財布の素材にはこだわっていて、本革のものしかつかったことがなかったんですが、なぜこのお財布を選んだかというと...。

わたし、桜井識子さんの大ファンなんです。

桜井識子さんは、本もブログも大人気なのでご存知の方も多いと思いますが、神様とお話をできる能力を持った方です。

その識子さんが、金運アップに1番いい色は紺色とおっしゃていたのです。

識子さん曰く、どうしてこんなにお金があるんだろうと、気づかないうちにお金が入ってきている状況になっていたそうです。

紺色から他の色にお財布を買えたとたんお金がどんどん出て行ってしまい、あわてて紺色の財布を買いなおしたというエピソードも。

詳しくはこちらの本に書かれています。↓

  

識子さんは、財布の素材や金額は金運には関係なく、色が1番重要だとおっしゃっています。

正直、ネイビーの財布は使ったことも使おうと思ったこともありません。

 

私お財布見るのも大好きなんですよね。

買う予定がなくても、つい財布売り場をウロウロしてしまいます。

だから、お財布はよほど気に入ったものでなければ買いません。

 

でも、ネイビーの財布ってなかなか無いんです。

ネット検索するとブランド品で数点ありましたが、すごく気に入ってるわけでもないのに大金を払う気にもなれず...。

財布の品質は関係ないと識子さんがおっしゃっていたので、とりあえず安い財布で試してみようと思い選んだのがこちら。

 

紺色の財布で金運はあがったのか?

白いお財布を使っていたころに比べると、確かに大きな出費は減りました。

でも、金運があがったか?と言われるとうーん。。。って感じです。

最近、ある方のブログで見たんですが、お財布のカラーって人それぞれ合う合わないがあるみたい。

しかも、全く同じお財布でもひとつひとつ波動が違うんですって。

 

お財布を買うならいい気のある場所(百貨店とか)で買うと良いと聞いたこともあるし、ぬいぐるみやキャラクターグッズを扱っている雑貨屋さんで買ったのも良くなかったのかも...。

 

あと、やっぱりこのお財布は可愛くてデザインも大好きなんですが、なんとなく持っているのが恥ずかしいって意識も少しあり...。

あと、安い財布ってなぜか分厚いものが多いですよね?

薄くした方がコストカットできそうなものなのになぜ?

私は、この分厚い財布が好みではなく、アタオの財布がスリムだったので余計にこの分厚さになじめませんでした。

 

こちらの財布を使い始めて10ヵ月経ちましたが、そろそろ交換したいなと思っています。

やはりお財布は気に入ったものを使うのが1番。

って実感しつつ、続いてのお財布は!

 

100均の黒い財布

f:id:rutilatedmanekineko:20181202141708j:plain

 

スペック

素材:不明

カラー:ブラック

価格:108円

黒い財布の金運・意味
  • 収入を増やすよりも財産を守りたい人向き
  • 今の生活よりも格の高い生活に
この財布を選んだ理由

もはや財布というよりもポーチですね。

f:id:rutilatedmanekineko:20181202142821p:plain

 

本当は、赤い矢印のところにヒョロッとしたヒモがついていました。

持ち手ではありません。ただのヒモです。 

でも、この薄さ、デザイン、エナメル感、私の好みでした。

100均で見つけた瞬間にビビッときました。

クロコの型押し好きなんですよね。

他にも、赤やピンクがありました。

赤も可愛かったですが、お財布に赤は良くないって聞きます。

でも、風水の本場、中国では赤のお財布って縁起が良くて人気らしいです。

どっちが本当なんでしょうね。

いつか赤い財布にも挑戦してみたい♡

 

それから、黒を選んだ他の理由として、今月夫のボーナスが入ること。

私も養老保険が満期でお金が受け取れることもあり、黒のパワーで出費を抑えてくれるといいなと期待しています。

財布としての強度に不安が残る

この100均のポーチを財布として使い始めて3日が経ちました。

まず、第一にビニール臭い

使っているうちに匂いは取れてくると思いますが、きついです。

それから、思っていた以上にペラペラ

紺色の財布が分厚かったので、余計そう感じるんだと思いますが、本当ペラいです。

仕切りの素材も、ガーゼのような紙のようなものでできているので、小銭を入れすぎると破れてしまいそうですw

買った時期も11月末ですし、使い始める前にお金を入れて金額を覚えさせることもしていません。風水的には良くない財布だと思いますが、このお財布で散財を防げるのか試していきます。

そういえば、ゲッターズ飯田さんは、財布を使い始める時期が1番重要って言ってたな....。

 

応援クリックお願いいたします↓<(_ _)>

にほんブログ村 その他趣味ブログ 金運アップへ
にほんブログ村