にほんブログ村 その他趣味ブログ 金運アップへ
にほんブログ村

スピリチュアル大好き主婦の金運アップ検証ブログ

スピリチュアル大好きな主婦の家計管理。金運アップできるのか徹底検証。

大阪の当たる占い師 運命の人はいない?!

私は一時期占いにはまっていて、良くみてもらっていました。

その中で、後から考えると「めっちゃ当たってたなぁ」と思う占い師さんが2人います。

 

大阪の当たる人気占い師 京橋の河野運勢鑑定所

まずは、大阪京橋のイオンで占いをされてる河野日美子先生

確か四柱推命と霊感で占われていたと思います。

(もしかしたら違うかもしれません;)

 

当時はまだイオンではなく、ダイエーでした。

お値段は1件1000円とリーズナブル。

(相性占いは+500円だったと記憶しています) 

 

河野先生には3回占ってもらいました。

1回目は、以前ブログに登場した「ろくでなし男」との関係について。

 

当時、まだ私は彼のことが大好きだったんですが、大喧嘩をしてしまい別れたほうが良いのか?と相談しました。

 

河野先生は彼の生年月日を見るやいなや、きっぱり

 

別れたほうが良い

 

とおっしゃいました。

 

「それに、彼はあまり人間的に良い人じゃないわよ」

 

とも。

 

そういわれて気づきました。

私は「別れないで頑張りなさい」と言ってほしくて占いに行ったんだと。

 

だから、「先生に彼の何が分かるの?」とまで思ってしまったんですよね。

 

 

出だしからこんな感じだったので、頭をガツンといきなり殴られたような衝撃に耐えつつ、

 

それって相性が良くないってことですか?

 

と質問してみると、

 

「うーん。相性は悪くないのよ...。

私はこの人をおすすめしないけれど、どうしてもあなたがこの人が良いというのなら、別れない方向で考えてみましょうか」

 

とおっしゃって、具体的なアドバイスを下さいました。

 

私が分かれたくないと思っているのを瞬時に察知したようです。

というか、バレバレな顔をしていたのかもしれませんw

 

そして、このことから分かるのは、運命の人にするか、しないかは自分で決めれるってこと。

 

河野先生のアドバイスから考えると、相性の良し悪しだけではなく、人間性もみて判断していることになります。

 

だから的中率が高いと評判なのかもしれません。

 

でも、ズバッとハッキリ言われるので、人によって好みが分かれるかも。

 

私も「別れたほうがいいのか?」と自分から相談したのにもかかわらず、彼のことをボロクソに言われてあまりいい気はしませんでした。

 

結局わたしは、誰かに彼との関係の背中を押してほしくて、数日後に別の占い師さんにみてもらいます。

 

その先生は温かく私を包み込むように応援してくれて、結局彼とはヨリを戻してしまいました。

 

結果論を言えば、河野先生が言ったことはもろ的中していて100%正しい。

 

でも、私がその時求めていたのは、正しさではなく...。

彼のところへ戻りたいと思っている私を肯定してほしかった。

 

そして、彼と仲直りした後は仲良く過ごしていましたから、河野先生の言ってること当たってないじゃんと思っていました。

 

もう一度河野先生に鑑定してもらう やっぱり的中率がすごい

それから3年後、彼とは別れます。

 

『河野先生の言っていた通りだった』

 

と痛感した私は再び先生の元を訪れました。

 

 

最初に鑑定してもらった時は20代前半でしたが、この時はアラサー。

 

なので、

 

「次に付き合う人とは絶対に結婚したい!」

 

と思っていましたが、

 

「私は結婚ができるのか?私を好きになってくれる人なんかいるのか」

 

そんな不安に押しつぶされそうで、河野先生に占ってもらいたくなったのです。

 

河野先生の口コミをネットで見ると、鑑定してもらうまで何時間も待ったという口コミもあります。

 

でも、私はいつも平日に行っていたからなのか、20分~30分程度の待ち時間でした。

 

ただし、いつも人が並んでいるのは間違いないですね。

 

 

順番待ちをしている間、

 

あなたは結婚できません

 

なんて、ズバリ言われたらどうしよう....とか考えながらドギマギ過ごしていたらあっという間です。

 

前回の鑑定内容のせいか、『河野先生はコワい』と思い込んでいたんですが、3年ぶりにお目にかかった先生は優しいオーラをまとっているように見えました。

 

人の印象や記憶って、こうも自分勝手に脳内で書き換えられてしまうものなんですね。

おそらく初めて占っていただいたときも、本当は優しい方だったのでしょう。

 

またもや的中。結婚をズバリと当てた河野先生

「結婚できるのかどうか、結婚できるならいつできるか、みていただきたいです」

そう伝えると、先生はなにやら紙に書き始めました。

 

そして、にっこり微笑むと、こう言いました。

 

「まずね、あなたは絶対結婚できますよ。だいたいね、普通の人は結婚できるんです。あなたはどこからどう見ても普通だもの」

 

誉められているのか、けなされているのか良く分からないお言葉。

 

あと「絶対」って言った。「絶対」って。

 

喜んでいいのか、どんな顔をすればいいのか迷っていると、

 

「結婚できる時期は、今年から来年(26~27歳)。そのあとは32歳~34歳の間....ですね。だから、今年頑張ってみるのもいいし、今回よりは次の婚期の方が確率が高いかな。今回はムリだったとしても、次には絶対結婚できる。

うん。32~34の間には絶対できるよ」

 

とおっしゃいました。

 

「でも、出会いがないんです。職場は女性がほとんどですし...」

 

というと、

 

「出会いがないなら、とにかく出かけなさい。行きつけのお店を作るのでもいいし、結婚相談所に入ってみるのもいい。あなたは、長く付き合った人とは結婚しません。スピード結婚とかね、とにかく周りの人がアッと驚くような結婚の仕方をするよ

 

もう前回の鑑定結果で、河野先生には100%の信頼をおいていたので、素直に正直にそのお言葉を受け入れることができました。

 

そして、結果を言うと....。

 

 

その翌月に夫と知り合い、知り合ってから2ヵ月でプロポーズ。

 

それから9ヵ月後には籍をいれました。

 

知り合ってから1年も経たずに入籍したのでスピード結婚といえるのではないでしょうか。

 

またしても的中。ドンピシャリ。

 

河野先生に3回目の鑑定をしてもらう

3回目の鑑定は、夫と知り合ったばかりの頃です。

 

実は、夫と正式にお付き合いを始める前に、もう一人良い感じの人(Bさん)がいました。

 

この二人のうち、「どちらかが私の運命の人なのか」見てもらいたくて、先生のところへ出向いたんです。

 

二人の生年月日を伝えると、まずは、Bさんとの鑑定結果から。

 

相性は悪くないです。ただ気になるのがお金ね。借金をしたりとか、ちょっとだらしない感じね。お仕事はちゃんとしてる?

 

「はい。正社員です」

 

そう。ちゃんと働いている場合は、年収が高くても、浪費が激しいとか....。とにかくお金が出ていく人ね

 

当たってるー!

 

Bさんは年収が高かったですが、こだわりが強い人でした。

服装や持ち物を見ても、「高そー」とパッと見で分かるものを身に着けている人でした。

 

そして、次は夫。

こちらも相性はいいですよ。うーん、ただ条件があって、親と離れているなら吉。親と近すぎるなら凶ね。彼は一人暮らし?

 

「はい。一人暮らしです」

 

そう。それならまずは安心。この人は親に問題があるから、その点に気を付ければ大丈夫よ

 

のちのち痛いほど分かることですが、これまた的中。

スピード結婚をした私たち。

 

ケンカもなく毎日毎日おだやかに、本当に幸せな結婚生活を送っていました。

 

それは結婚8年目の今でも変わりません。

 

でも、一度だけ離婚危機がありました。

 

 

原因は、夫の親です。

 

 

精神的に自立できていない人でした。

 

結婚してからも、毎日夫に電話をかけてきていました。

 

それは、結婚してから知ったこと。

 

結婚してから痛感したのが「当たり前」とか「普通」の基準が難しい。

 

私からすれば、毎日親と電話で話すのは異常です。

 

でも、夫にすれば普通なのです。

 

 

そんな感じの親子関係だったので、息子が生まれた時に一気にバランスが崩れました。

 

私は自分の家庭にズカズカ土足で入ってこられるのがイヤで拒否しました。

 

夫の親ももちろん家族ではありますが、私が許せる限度を超えていました。

 

 

今では話し合い、夫の親と冷戦状態になったこともありましたが、現在は良い距離感でお付き合いさせてもらってます。

 

毎日の電話もなくなりました。

 

運命の人はいない。占いは道しるべ

私はよく当たる占い師にみてもらえば、運命の人を教えてもらえると思っていました。

 

「いつ、どこで出会い、こういう特徴のある人です」と。

 

でも人生は、婚期が何度もあるように、いつその波に乗るのか、もしくは乗らないかは自分で選択するシステムになっているみたいです。

 

結構、自由度が高いw

 

だから、運命の人は自分で決めるものなんだと今は思っています。

 

 

そう考えると占いってなんなの?と思いますが、迷ったときに道しるべになってくれたり、心のよりどころになってくれたり。

 

私の今の幸せは、河野先生のおかげであると思っています。

 

河野先生が「スピード結婚する」と教えてくれなければ、超慎重派の私は、石橋をたたきまくってぶっ壊していたと思いますw