にほんブログ村 その他趣味ブログ 金運アップへ
にほんブログ村

スピリチュアル大好き主婦の金運アップ検証ブログ

スピリチュアル大好きな主婦の家計管理。金運アップできるのか徹底検証。

浅草寺で小槌GET♪大黒様のご真言

東京へ旅行に行ってきました。

34歳にして浅草デビュー。

浅草寺って(せんそうじ)って読むんですね。知りませんでした^^;

 

 

雰囲気はザ・日本って感じなのに、まわりは外国人のかた7割って感じ。

おみくじも世界各国の言葉で書かれていてビックリ。

そういえば、浅草寺のおみくじは凶が多いらしいですね。

私は『吉』でしたが、内容はとてもいいものでした。嬉しい♡

待ち人の欄の「遅くなるでしょう」が気になりますが。(実は妊活中)

 

なかみせ通りでは、焼き立てのおせんべいやお団子も味わえるし、観光にピッタリですね。

パリッと焼き立てのおせんべいは絶品☆

活気のある商店街のこの雰囲気、大好きになりました。

 

オン マカキャラヤ ソワカ

以前何かで見たんですが、神社の気は火の気なので、お金を燃やしてしまう

だから、お財布に付けるお守りなどはお寺のものがベストと。

 

でも、金運アップの神社はよく見かけるんですが、お寺ってなかなか行く機会もないし、近所のお寺って入っていいのか良く分からない雰囲気。

そんな中、浅草寺は龍にゆかりのあるお寺で、金運アップの神様?仏様?もいらっしゃるとのことで期待に胸がふくらみます。

 

特に、お会いできてうれしかったのが大黒天様

f:id:rutilatedmanekineko:20181211081247j:plain

(画像は公式サイト からお借りしました)

 

こちらでは、ご真言(マントラ)も授かりました。

それがタイトルにもある「オン マカキャラヤ ソワカ」です。

大黒天様の横の方にマントラが書いてあります。

このマントラ金運アップ効果のあるありがたいもの。

大黒天様のお姿を心に思い浮かべながら。3回唱えるといいみたいですよ。

 

ただし、ご真言は自分で授からないと効力がないそうです。

つまり、ネットでマントラを探し覚えても無意味

正しい授かり方は、修行をされているお坊さんに教わったり、今回私がしたように、直接大黒天さまから授かる方法です。

なので、この大黒天様のマントラを授かりたい方は、浅草寺に行けば確実に授かれますよ。

なんどもブツブツ唱えながら必死になって覚えましたw

もし、「覚えられない!!」と思った場合は、あらかじめ覚えていったり、メモに残したりして、大黒天様に「申し訳ありませんが覚えられないので、○○しました。どうかお力のある真言にしてください」とお願いすれば良いそうです。

 

お不動様のマントラもいただきたいと思っているんですが、浅草寺ではみつけられませんでした(>_<)

 

小槌GET

なかみせ通りでは、焼き物も多く扱っていて、招き猫とか何か縁起の良いものが欲しいなと思っていたんですが、興味のない夫や子供が一緒だったので、じっくり見れず(´;ω;`)

本当は浅草寺ももっとじっくり見たいところがあったのに、かなりはしょらざるを得ませんでした。一言不動行きたかった.....。

「絶対リベンジしてやる!!」と密かに決意しつつ、「ちょっと、お守り見せて!!」と夫に宣言し、返事も聞かずお守り売り場へw

 

こちらもたくさんの種類&魅力的なお守りが多く、欲しいものがいっぱい。

お守りって、私はずっと身につけておきたいなって思うんですが、ふうてんの寅さんみたいに首から下げておくのって、ちょっと勇気がいります。

でも、本当はあれが理想。私もやりたい。

 

浅草寺では、そんな私の気持ちにピッタリな『銀守り』というものがありました。

こちらは名前の通り、銀でできているネックレスタイプのお守り。

ロケットになっていて、中に観音様が入っておられました。

「おお、これは!!」

と胸が高鳴りましたが、価格を見てビックリ。

なんと1万円。

 

むむむ。確かにアクセサリーとして考えれば1万円は決して高くないのかも。。。

と思いつつ、アクセサリー類は夫に買ってもらったものを使うようにしているので断念。ホシカッタ........。

 

今回の1番の願い事は金運アップだったので、小槌をいただきました。

大黒天さまにご真言もいただけたし、大黒天様と言えば、小槌に米俵ですからね。

100均財布にちょこん。

f:id:rutilatedmanekineko:20181211091050j:plain

 

こういう縁起物は実際に使わないと意味がないらしいので、お財布に向かって小槌を振りまくっておきましたw

 

ちなみに、この100均の黒財布にしてから、出費が減ったように思います。

というのも、「○○買おう♪」と思っていても、何かトラブルやアクシデントがあり買えなくなるんです。

というと、悪いことが起こっているように思われるかもしれませんが、そういうわけではなく。

たとえば、子供がぐずっているから買い物せずに帰ろうとか、お店が激混みで並ぶの面倒だから今日はやめようとかそんな感じです。

結局、こういう後回しにできる買い物って、必要なものではなくて無駄使いなものがほとんどなんですよね^^:

 

黒財布は、出費をおさえるカラーと言われているので、その通りになっているのかも。

出費が減る代わりに入ってくるお金も増えないみたいですけどね(;'∀')

とりあえず、100均のこのお財布でもう少し様子を見たいと思います。

 

年が明けたら春財布欲しい!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村